忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    終わりました。。。

    natsuのダンスの発表会が無事終了しました

    ここ数週間親子共々、とにかくダンス漬けの毎日。。。

    追加レッスンに加えてスパルタ自宅練習

    ホントに良く頑張りました


    ダンスはチームワークが大切ですので

    振りを完璧に覚えてしっかり踊れないと

    みんなに迷惑をかけてしまうわけで。。。

    なのでちょっと厳しく練習させました

    泣き言は言わなかったnatsuですが

    時折涙を浮かべることもありました


    結果、発表会は大成功でした!!

    振りは完璧とまではいきませんでしたが

    笑顔で堂々と楽しそうにステージに立つことができ

    さすがnatsu!!とたくさん褒めてあげました



    本人にとってもここまで練習を頑張って

    挑んだ発表会は特別な経験になったようです

    そして、ダンスがますます大好きになったそうです

    あんなに厳しい練習をしたのに。。。


    ようやく終わった発表会ですが

    実はもう一カ所習っているダンスの発表会が

    今月あるんですぅ〜

    なのでゆっくり休んでもいられません

    気合い入れて頑張るぞーーーっ!!!



    PR

    ファイト!!

    ダンスの発表会まであと10日。。。

    レッスンもいよいよ大詰めです

    通常1時間のレッスンですが、今月はレッスン時間が

    2時間になり、皆良く頑張っていると思います

    が、それでもまだまだダンスに対するやる気、意気込みが

    足りないらしく...もっと大きな声で返事をしなさい!!

    と今日もガッツリお説教されてたみたいです(^_^;)

    とても厳しいです

    でも、natsuにとって習い事でここまで

    はっぱを掛けられることはなかったと思います

    いい経験です。。。

    あと10日!!自主練やリハなどで

    めちゃくちゃハードになりそうですが

    \(^o^)/頑張れnatsu!!


    市民まつり

    rinaたち年長児がステージで

    よさこいソーランを踊るとうことで

    市民まつりに行ってきました。


    よさこいソーラン元気が良くって

    とても良かったですヨ(*^^)v


    仕事の合間に出掛けたもので

    早々に撤収となりましたが

    子供達は短時間でも楽しめたようです(良かった...)


    予防接種

    子供達のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

    先日、1回目を受けたので今日が

    2回目の接種となります。

    姉のnatsuより注射に強い妹のrina。。。

    接種の際、決まって『先にrinaやって!!』と

    natsuから熱すぎるコールが送られます

    勿論、今日もrinaから(^_^;)

    そして、natsuはやや抵抗気味の為

    看護婦さんに抑えられ

    半泣き状態で接種終了。。。

    やれやれ

    去年は10月末に新型インフルエンザになった為

    今年は早々の接種を決行

    まぁ~取り合えずは安心ですかね~(^_^;)




    やっと(@_@。

    今月末にnatsuのダンスの発表会があるのですが

    その衣装がようやく出来上がりました

    011c3aab.JPG



















    上のジャケットは既製品を購入し

    色々修整を加え、しなるべくジャストサイズへ近づける・・・

    このジャケット、メンズのMサイズなもんで

    修整が多くてめちゃくちゃ大変

    そして、ズボンは

    カーゴパンツ風に仕上るのですが

    ポケットに使用したエナメル素材が

    なんともくせ者でして

    ベビーパウダーを降りながら

    何とか無事完成

    苦戦しましたね~~~ッ

    母は睡眠時間を削り頑張りました...

    後は、natsuに頑張ってもらわなければ
     

    rina運動会~年長~

    雨で二日も延期になった

    rina幼稚園最後の運動会。。。

    待った甲斐あり、青空の下とてもいい運動会となりました♪





    茨城の両親と弟も応援に来てくれ

    rinaにとって思い出に残る運動会になりました(^^)

    運動会の様子はコチラより☆

    クラス対抗リレーはとても盛り上がり!

    rinaのチームは見事勝利

    rina。。。

    「絶対勝つ!!」とめちゃくちゃ張り切っていましたから

    嬉しかったでしょうね☆良かったねぇ♪

    来年は小学校でnatsuと一緒の運動会です

    楽しみデス(^^)




    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]