忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    基礎配筋検査

    今日、基礎の配筋検査というのが
    行われました。

    ゆうさん 「随分、骨太の基礎だな~」

      私  「それっていいの?悪いの?」

    なんて会話をしながら、検査を見守りました。

    基礎が骨太ということは

    その分お金が掛かる...ということみたいです

    はははっ...(^_^;)(^_^;)(^_^;)

    基礎は大事ですもんね!!






    PR

    看板

    現場に看板がついたとのこと。。。
    子供達と見に行ってきました。
    基礎工事も進行中

    conv0155.JPG









    プレゼント♪

    natsuが学校でrinaへのプレゼントを
    作ってきてくれました。
    どんぐりとモールで作った指輪です(^_^)

    conv0151.JPG
       
      
       勿論rinaは大喜び!!でこの表情♪♪♪
       良かったねッ。。。☆ミ
      








    。。。。。。。myhome report。。。。。。。
     
      基礎工事が始まりました。
      重機が入り深く穴を掘っていました。
      大容量の床下収納庫を作る分
      より深く掘る必要があるようです。


    着工\(^o^)/♪

    今週に入りいよいよマイホームの工事が
    着工しました~~♪
    この日をどれだけ待ち望み
    楽しみしていたことか。。。
    今日は大工さんが来ていました。
    数日後に予定されている基礎工事の準備でしょうか?
    取りあえず現場見学に行ってきました。

    conv0150.JPG








    設置されていた仮設トイレをみて
    「トイレでかっ!!」と一言。。。
    「トイレが大きいのか土地が狭いのか・・・(笑)」
    なんて言いながら、みんなで笑っちゃいました(^o^)

    現場まで徒歩3分という好条件!!
    毎日現場見学に行ってしまいそうです(^_^;)






    前進☆ミ

    いよいよ来週からマイホームの工事が
    着工することになりました。
    ようやくですよ...トホホ...(^_^;)

    という訳で、本日大塚家具や大好きな雑貨店
    に足を運び色々ゲットしてきました。

    まず、『大塚家具』で一目惚れした照明♪
    とっても可愛い照明で玄関に取り付けが決定!!

    そして、大好きな雑貨店『モモナチュラル』では
    ダイニングテーブル&チェアのセットを購入☆
    だいぶ前からモモナチュのダイニングは
    購入候補に挙がっていました。
    木の風合いがとってもステキなダイニングなんですよ~♪

    家作りってホント大変だけど
    それ以上に、とってもとっても楽しいです~~~~ぅ(~o~)
    夢は膨らむばかりです♪


    やりました!!

    先日行われた、土地の地盤調査の
    結果がきました。
    結果は。。。
    地盤改良は必要ないとのこと!
    良かった~~~~♪
    50~60万円は掛かるだろう...と見込んでいたので
    ホント良かった(T_T)
    予算ギリギリなもんで・・・

    それにしても
    いつになったら我が家は
    工事着工するのだろうか。。。???

    待ち遠しいよぉぉぉ~



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]