忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    rinaが嘔吐下痢症に。。。積雪そして節分。。。

    土曜の夜中からrinaが嘔吐を繰り返し。。。

    am3:40  病院にTEL
            吐き気止めの座薬投入

    am5:45  また嘔吐を繰り返したので病院にTEL

    am6:20  病院で診察を受ける(道中何度も嘔吐を繰り返し...)
            『嘔吐下痢症』と診断 ・・・ 2回目の座薬投入  
            お薬を頂き帰宅
     
        。。。帰宅後も嘔吐を繰り返し、殆ど水分も取れず。。。

    am11:00過ぎ 少し吐き気が治まってきたので
               一口ずつアクエリアスをあげる

    pm2:20  少しずつあげていた水分もやっぱり殆ど吐いてしまうので
            病院にTELして相談
             (このままでは脱水症状になってしまう・・・)
            そして3回目の座薬投入
            座薬が効いてくれば水分が取れるようになるかも
            と期待しつつ。。。

    pm4:10  嘔吐が治まらず再度病院へ。。。

    pm4:30  「今のままの状態だと、脱水症状が心配されるので
            点滴をしましょう」と。。。  点滴開始  。。。

    pm6:50  2時間かけてようやく点滴終了
            その間rinaは殆ど眠っていました

       

      。。。やはり帰宅後も嘔吐を繰り返すrina。。。

    pm10:00  就寝

      日付が変わり・・・2/4(月)・・・

    am6:45 トイレに起きたrina(下痢でした)
           喉が渇いてアクエリアスをやや多めに飲む

    am7:40 再び嘔吐を繰り返す(マジーーーッ・・・)

    am9:20 4回目の座薬投入

       吐き気が治まったのか飲んでも吐かなくなりました(嬉)
       なので少しずつ量を増やし飲ませてあげることに。。。

    pm2:00  どうしてもみかんが食べたいというので
            ほんの少しだけあげました

    pm2:45  おかゆを5口
            バナナ少々

       
    .....と辛く苦しいおもいをしているrina(T_T)

    好きなだけ食べさせてあげたい。。。
    好きなだけ飲ませてあげたい。。。   
    ホントにホントに辛そうで可哀想です。。。
    代わってあげたいと何度も思いました。。。

    何も食べられないrinaなので
    rinaの前では何も食べられません。
    食べてるところも見せられません。
    辛そうな弱々しい声で話すrina。。。。。
    見てられないですよ。。。
    早く元気になって。。。
    好きなもの沢山食べさせてあげたいよぉーーーーーッ!!!!

    .....そんな2/3(日)  天気 雪.....

    そう!天気予報通り雪が降り
    結構積もりました。
    natsuは大喜び!の大はしゃぎ!!!!!
    私はrinaの看病に付きっきりだったので
    ゆーさんと2人で雪遊びを楽しみました(^_^)
    ずっと雪が降ることを楽しみにしていた
    natsu。。。良かったねッ♪♪

    conv0050.JPG                     


    conv0051.JPG
               








    そして今日は節分なので
    豆まきをして、恵方巻きを丸かじり!!
    本当は恵方巻きも手作りする予定
    だったのですが、rinaの事があり
    買ってきてもらっちゃいました(*^_^*)
    絶食のrinaに気付かれないように
    こっそりキッチンで、南南東を向き3人で
    今年1年の願い事をしながら美味しく恵方巻きを
    頂きました。
    rinaの体調が早く良くなりますように。。。も
    強く願った私。
    とにかく吐き気だけでも早く治まってーーーーッ(T_T)



    PR

    無題
    おぉーー(涙) これは大変だったねぇぇ。。。そして このレポートちっくな分も 大したものだと関心・・・。
    rinaは その後どう?? 吐き気は止まった??
    ノロだったの??
    UKでも ノロは 流行っているみたいなんだよね。

    絶食は 小さい子には 可哀想だねぇ。。。 

    吐き風邪は 下手に高熱よりも辛そうだし 大変だよね。 suzuもsawaも 去年 吐き風邪したから このブログ読んで思い出したよ。

    早く治るといいね!! 応援してるからね、rinaちゃん!!!

    完治したら ブログで教えてね。
    Re:無題
    心配してくれてありがとう。。。(>_<)
    あれからまだまだ嘔吐を繰り返し
    腹痛を訴えてはぐったりの毎日。。。
    でも、ようやく少し食べられるようになってきたの(T_T)
    本人はもっともっと食べたい!!なんて
    言ってるくらい元気になってきた(*^_^*)
    でもまだ下痢は全く良くならず
    完治にはまだ時間がかかりそうだわ...
    そんな合間にnatsuまでもが発熱!!!
    でも、嘔吐下痢症ではなかったので
    ちょっと安心。。。(^_^;)
    これ以上嘔吐下痢の患者を増やすわけには。。。

    早く元気な子供たちになって欲しいよ~(願!)
    【 管理人No Name Ninja 2008/02/07 09:13】
    無題
    付けたし・・・
    takakoママ お疲れ様。。。
    ゆっくり 休んでね。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]