忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    別れ

    今日引っ越しのお友達の
    お見送りに行ってきました

    natsuとrinaは一生懸命鶴を折り
    千羽鶴風に繋げ、手紙を添えてプレゼントしました

    最後は無言のハグ。。。(涙)


    mちゃん今までホントにありがとぅ
    これからもずっと友達だよ

    また会える日を楽しみにしています





    PR

    今年も...

    いや〜な時期がやってきました...
    お友達とのお別れシーズン

    今年も仲良しのお友達が転勤で
    岐阜県に行ってしまいます
    明日引っ越しの為
    今日は朝から1日沢山遊んで
    またひとつ思い出を増やした娘たち

    お別れするg家もウチと同じく
    姉妹がおり、上の子はnatsuと同級
    下の子はrinaの一つ下で
    家族構成も似ていることから
    ホントに仲良くしてもらいました
    実はg家、2年前に引っ越ししてきたばかり
    たった2年でお別れになってしまって
    とても残念です

    明日は本とに最後なんだな。。。

    お見送り...natsu泣くだろうな...



     

    卒園式

     震災で、ずっと延期になっていた卒園式が

    本日無事行われました

    本当に無事卒園出来て良かった。。。

    あの日以来、幼稚園はずっとお休みでしたから

    先生ともお友達とも久しぶりの再会!!

    お友達と楽しそぅにはしゃぐrina

    本当に楽しそうだったなぁ〜

    今日で幼稚園とも先生ともお別れです

    お世話になった先生方には

    感謝の気持ちでいっぱいです

    rina。。。

    小学校になっても大人になっても

    幼稚園で過ごした思い出を忘れずに

    お友達を大切に、いつまでも優しいrinaでいて下さい

    パパとママはいつでも応援しているよ!!!

    卒園おめでとう



    CIMG4354.JPG
























    計画停電

     本日午後7時より計画停電が実施されました

    夜の停電は怖すぎるぅぅぅ

    ということで、キャンプ用のランタンで

    乗り切りました

    ちょっと外へ出て様子を見てみましたが

    信号もマンションの明かりも全て消え(当たり前ですが)

    真っ暗闇。。。

    こういう光景は初めて見ましたね〜

    でも月明かりがとてもキレイで明るかったぁ

    子供達にも電気の大切さ、節電の必要性などを

    伝える良い機会ともなりました


    今一番不安な事は。。。

    ガソリンの給油が出来ない事です。。。




    寂しい光景

    昨日、 トイレットペーパーが底をつきはじめたので

    スーパーやドラックストアなど

    探しまわったのですが何処も品切れ

    なので今日はオープン前からドラックストアに並び待ちました

    通常より1時間オープンが遅れ

    ようやく店内へ。。。

    皆のお目立てはやはりトイレットペーパーでした

    私の目の前である家族が

    トイレットペーパーを大量買い!!

    『お一人様一個』  となっていたトイレットペーパーを

    家族で来ていたのでしょう

    4個手にし嬉しそうにレジに並んでいました

    たくさんの方がトイレットペーパーを求めて

    朝から並んでいたのに。。。

    それでも買えない人も沢山いたのに

    いつもだったら普通の光景ですが

    この状況ですから


    娘達にはこんな大人になってほしくない

    と心から思いましたね...

    ホントに寂しい光景でした



    3日目。。。

     地震から3日が経ちました

    私も今日は会社へ出社

    車で会社へ向かったのですが道は大渋滞でした

    それもそのはず....

    今朝から計画停電で、電車の運行がストップしたり

    間引き運転だったりしていたからです

    なのに、時間になっても停電にはならず

    ちょっと拍子抜けしちゃいました

    報道では停電を実施するとかしないとか

    情報が二転三転し何が何だか???

    混乱しますよホント...

    結局今日の停電はありませんでした
    (あっでも実家の茨城では停電が実施されてました)

    明日は午後0時20分〜4時までが停電予定です


    そして今日は車のガソリンが少なくなってきたので

    ガソリンスタンドを回ったのですが

    どこも既に『本日の販売は終了しました』の貼り紙が...

    ようやく開いているガススタを見つけ

    長蛇の列に並び、やっと給油と思ったら

    たったの10ℓしか入れる事が出来ず。。。

    なるべく車は使わないようにしなくては...です

    そして、小学校と幼稚園の授業再開がまた延期になりました

    21日までは自宅待機です

    18日に予定されていたrinaの卒園式も

    延期です。。。

    復旧作業に時間が掛かっているのかなぁ〜

    よし!明日も頑張ろう!!!




    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]