忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ランチ会♪

     幼稚園のランチ会がありました

    ホテルの中国料理ビュッフェ

    ランチはリーズナブルでホント素敵

    今はrinaの送迎で幼稚園ママ達とも

    毎日顔を合わせているけど

    入学したらこんなこともなくなるんだね...

    なんて話しながら。寂しくなります

    卒園まで残り3週間ほど

    う...ん実感湧いてきたなぁ


    PR

    キャップ

    お出掛け先で、オシャレな帽子屋さんを発見!

    芸能人のサインもたくさんあり

    どうやら有名なショップなようです

    そこで、娘達もキャップを購入する事に。。。

    natsuが選んだキャップは女優の香里奈さんが

    某CMで着用しているものと同じ物!!!

    natsuったらテンション上がってました

    給料日前の痛い出費となりましたが

    気に入った様ですので良しとしましょう...

    IMG_0272.jpg



















    rinaの想い

    先日の可愛いエピソードをご紹介します

    左手の薬指に常にはめていた私の結婚指輪が

    年々変形し続けとうとう限界値に達する

    楕円形になってしまい、修理に出していました


    そんな私の薬指にいち早く反応したのが

    次女のrina


    「???何で指輪ないの?」
    「パパと結婚やめちゃうの?」とマジ顔

    続けて...

    「あっ!でも大丈夫だ!!」
    「パパが指輪を外してなければ結婚やめる事にならないんだよね」

    とひとり大騒ぎ



    私 「指輪の形が変になっちゃったから修理にだしてるんだよ

    というと、ホッとした様子のrinaでしたが

    そうでもなかった様子・・・


    夜、ゆうさんが帰って来るなり

     rina 「パパ〜指輪見せて〜〜〜っ!!」 

    とお出迎え

    ゆうさんの薬指を見てようやくホッとしたのかな?

     rina「やっぱりねっ☆」

    と満面の笑み

    何情報なのか?rinaにとって

    夫婦のどちらかが指輪をつけていれば離婚には至らない

    ということになっているようです(笑)


    ホント、ゆうさんと笑っちゃいましたが

    純粋な子どもの気持ちに触れ

    改めて家族の大切さを思い知った瞬間でもありました





    小さな恋

     先日、ペアで持つ事が出来る

    キーフォルダーを買いました

    私たちが子供の頃も好きな子と一緒に持ったりして

    喜んでいた懐かしのキーフォルダー

    今回はnatsuからの希望で購入しました

    V.Dにもチョコをあげた

    意中の彼とお揃で持ちたくて。。。

    2年生の頃から両想いなんですよ

    でも、3年生になってクラスが変わり

    全く喋れなくなってしまい

    とても寂しがってるnatsu(恥ずかしくって喋れないんだそぅです)

    そんな中残念な知らせが・・・

    大好きなm君が、今年6月に転校してしまうとの事

    そんな経緯があって、今のうちに色々思い出を作りたい

    というnatsuの可愛い乙女心に、ちょっとお手伝いしてをあげたい

    と思う母であります。

    もぅすっかり女です

    そんなm君にようやくキーフォルダーを渡す事が出来た今日

    ほんの少し喋れたことにルンルンしている娘をみて

    私まで胸きゅんしちゃってます

    小3で好きになった子の思い出は

    大人になってもきっと忘れない思い出となるはず

    natsuの初恋。。。

    ママは精一杯応援するよ





    V.D

     今年のバレンタインは

    rina&natsuの友チョコ作りまくり!!

    そして、natsuの本命チョコも♡

    結構な数を作りましたね〜

    勿論ゆうさんへの本命チョコも頑張って作りましたケド(笑)

    友チョコシステム恐るべしです

    CIMG4273.JPG




















     
    natsuの本命チョコには

    可愛い愛がたっぷり詰まってます




    スノボー旅行

     2泊3日栃木県へスノボー旅行へ行ってきました

    今回は近場でのんびり旅

    のつもりが...

    ガンガンスノボー滑りまくりで

    アラフォーの私にとってハードスケジュールな旅となったのでした

    去年スノボーデビューしたnatsuには

    少しレベルUPした滑りを教え

    今年から本格的にスノボーデビューしたrinaも

    有無を言わさずリフトに乗せ

    ゲレンデ滑走を強要!!

    初級コースでしたが、年長のrinaにとっては

    ちょっとハードだったかも。。。

    と思ったりもしましたが強行突破!!

    しかし...

    親の期待を遥かに裏切るrinaの滑り(驚)

    木の葉滑りという基礎の滑り方ですが

    なかなかのフォームで難なく滑りきりました(偉いぞ!)

    親の私が言うのもなんですが

    rinaなかなか出来る子です(親バカですみません

    natsuなんて中級コースのゴンドラに乗って

    スイスイ高いところまで上っていってしまい

    ホント、ウチの子達は度胸があります

    普通ビビるでしょぉぉぉ

    でも、
    またひとつ家族で楽しめる事が増えて
    嬉しいなっ♡

    なんて呑気な事言ってられないぞ
    娘達、すぐに私なんかより上手くなって
    バカにされるかもーーーーーー
    (恐るべしキッズ...)

    IMG_0255.jpg


























    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]