忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝の出来事。。。悩み。。。バレンタインday。。。

    夜中「ふえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~ん」と
    弱々しい声で泣き出したnatsu。。。。
    怖い夢でも見てるんだな~と思い隣で添い寝を
    してあげ目覚めた朝。。。

    natsu  「今日ママと一緒に遊びたい...」
    ママ   「うん!いいよ遊ぼッ!」
    natsu  「ずっとママと遊んでいたいの...」と元気のない様子。。。
    ママ   「????幼稚園から帰って来てからでいいんでしょ??」
    natsu  「・・・・・・・」
    ママ   「どうしたの?どっか具合でも悪いの?
           幼稚園行きたくないの???」
    natsu  「休んでもいいの??」

            ???幼稚園大好き!なnatsuが休みたいだなんて
            何かおかしいぞっ。。。と思いながら
            ふと夜中泣いていたことを思い出し、尋ねてみることに。。。

    ママ   「怖い夢みたの????」
    natsu  「うん...
          パパがお仕事に行ってる時にママが病院に行くことになって
          natsuも一緒に行きたいって言ったんだけど
          ママに駄目だよって言われたからrinaと2人で
          お留守番してたの。。。
          そしたらママが死んじゃったのぉぉぉぉーーーーーっ」

               と言って大泣きしたnatsu.........(T_T)(T_T)(T_T)

    やっぱり...と思いました。。。
    可哀想に。。。さぞ怖く悲しい想いをしたんだろうね。。。
    純粋なnatsuの想いに私の方が泣きたい気分になっちゃいました(T_T)

    その後「夢」であること、ママは元気だし何処へも行かない!
    と話すと何とか元気を取り戻し
    いつものように登園したnatsuでした(^_^;)
    どうして怖い夢ってみるんでしょうね~~~~...(悲)
    夢だけはどうしてあげることも出来ませんもんね~~~・・・(悲)


    そして今一番の私の悩みといえば・・・
    何度かブログでも綴っていますが
    rinaのプールのこと。。。
    そう。。。今日はrinaのプールの日でした
    先週、嘔吐下痢症でプールをお休みしていたので
    2週間ぶりとなった今日、ドキドキしながら
    「rina~今日プールだからねぇ~」と話すと
    すぐにテンションが下がりグズグズ。。。
    これまたやっぱり...と思いました...
    するとそのまま一言も口をきかなくなりブルーな様子でした

    しばらくしてrinaが
    「ママ...ここが痛いの...」と足を指差し
    「だからプール行けない...」と。。。
    それは勿論仮病です。。。
    はぁぁぁぁ~そんなに嫌なんだねぇぇぇ
    そこまでしてプールに行かせる意味があるんだろうか。。。
    何故プールを習わせているのか???
    それは上手く泳げるようになって欲しい...なんて事じゃなく
    私と離れて過ごす時間がrinaにとって必要だと
    感じていたから
    rinaの性格を良~く知っている母の考えです。。。
    それも間違っているのか。。。
    とあれやこれやとホントに悩みました。。。

    rinaとも色々話してみました
    どうやらプールは好きなようです
    natsuと一緒だったらプールに行きたいとも言ってました
    コーチも好きだと。。。

    そしてプールを一時休会することも検討し
    問い合わせをし内容を確認。。。

    出来ればこのまま頑張って欲しい。。。
    少しずつでいいから私と離れて過ごす時間を楽しんでくれたら。。。
    プールは皮膚を丈夫にするし風邪にだって強くなるし。。。

    複雑な想いでしたが
    今日のプールは参加してコーチに相談することにしました
    (この時は休会するつもりでいました)

    プールでrinaを送り出すまでは
    ずっとグズグズしていましたが....
    始まってみると今日はいつもより調子が良さそう。。。
    笑顔で楽しんでる姿も見られたり(全く笑顔のない日もあります)
    そんな様子を見て少しホッとした自分がいました。
    コーチとの相談の結果。。。
    今日の様子もあり取り合えず数回様子を見ることに。。。

    正直良く分かりません。。。
    プール中楽しそうにしていたわりに
    またプール行く?と聞けば、雲行き怪しくなるし。。。
    実際そんなrinaの様子を毎週見るのは
    私にとって大きなストレスにもなっていました。。。
    勿論、ゆうさんとも相談しました(>_<)
    。。。結局rinaともう少し向き合ってみよう!
    そして結論を出そう!と決めました。

    ホントにホントに複雑な心境です。。。
    が、これも今しか出来ない経験の1つなんでしょうねぇ~
    とにかく母として真剣に向き合いたいです。。。


    。。。全く話は変わり今日はバレンタイディ(^^♪。。。。

    先日natsuとrinaは大好きなパパの為に
    チョコをゲット!!
    本当は手作りしたかったようなのですが
    忙しさのあまり今年は断念。。。
    でも自分たちで選んだチョコを
    お手紙も添えてパパにあげました(*^_^*)
    natsuもrinaも「パパだいすき」と書いてました(^_^)
    rinaのは全く読めない字でしたケドね(笑)
    それはそれはパパはデレデレ~~♪♪♪
    私は『ガトーショコラ』を手作りしました♪
    愛情たっぷり?込めてね。。。(笑)

       

    右上:natsuが選んだブランディ入りのチョコ
        お酒大好きなパパの為にと。。。
    左上:rinaの選んだかわいいチョコ
        「パパ大好き」と伝えたくて。。。

    大好きな人にあげるバレンタイン。。。
    ということで私は子供たちにもチョコを送りました(*^_^*)



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]