忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    rinaの想い

    先日の可愛いエピソードをご紹介します

    左手の薬指に常にはめていた私の結婚指輪が

    年々変形し続けとうとう限界値に達する

    楕円形になってしまい、修理に出していました


    そんな私の薬指にいち早く反応したのが

    次女のrina


    「???何で指輪ないの?」
    「パパと結婚やめちゃうの?」とマジ顔

    続けて...

    「あっ!でも大丈夫だ!!」
    「パパが指輪を外してなければ結婚やめる事にならないんだよね」

    とひとり大騒ぎ



    私 「指輪の形が変になっちゃったから修理にだしてるんだよ

    というと、ホッとした様子のrinaでしたが

    そうでもなかった様子・・・


    夜、ゆうさんが帰って来るなり

     rina 「パパ〜指輪見せて〜〜〜っ!!」 

    とお出迎え

    ゆうさんの薬指を見てようやくホッとしたのかな?

     rina「やっぱりねっ☆」

    と満面の笑み

    何情報なのか?rinaにとって

    夫婦のどちらかが指輪をつけていれば離婚には至らない

    ということになっているようです(笑)


    ホント、ゆうさんと笑っちゃいましたが

    純粋な子どもの気持ちに触れ

    改めて家族の大切さを思い知った瞬間でもありました





    PR

    小さな恋

     先日、ペアで持つ事が出来る

    キーフォルダーを買いました

    私たちが子供の頃も好きな子と一緒に持ったりして

    喜んでいた懐かしのキーフォルダー

    今回はnatsuからの希望で購入しました

    V.Dにもチョコをあげた

    意中の彼とお揃で持ちたくて。。。

    2年生の頃から両想いなんですよ

    でも、3年生になってクラスが変わり

    全く喋れなくなってしまい

    とても寂しがってるnatsu(恥ずかしくって喋れないんだそぅです)

    そんな中残念な知らせが・・・

    大好きなm君が、今年6月に転校してしまうとの事

    そんな経緯があって、今のうちに色々思い出を作りたい

    というnatsuの可愛い乙女心に、ちょっとお手伝いしてをあげたい

    と思う母であります。

    もぅすっかり女です

    そんなm君にようやくキーフォルダーを渡す事が出来た今日

    ほんの少し喋れたことにルンルンしている娘をみて

    私まで胸きゅんしちゃってます

    小3で好きになった子の思い出は

    大人になってもきっと忘れない思い出となるはず

    natsuの初恋。。。

    ママは精一杯応援するよ





    V.D

     今年のバレンタインは

    rina&natsuの友チョコ作りまくり!!

    そして、natsuの本命チョコも♡

    結構な数を作りましたね〜

    勿論ゆうさんへの本命チョコも頑張って作りましたケド(笑)

    友チョコシステム恐るべしです

    CIMG4273.JPG




















     
    natsuの本命チョコには

    可愛い愛がたっぷり詰まってます




    届いた☆

     rinaの学習机が届きました!!!!

    茨城の両親からの入学プレゼントです

    ホントにありがとうございます!!

    natsuとお揃いの可愛い机です♥

    この日を指折り数えて待ったrina

    机から離れずずっとにやにや。。。

    嬉しかったんでしょうね

    でも実はチェアの入荷が遅れており

    今まで使っていた小さな低い椅子でひとまず代用。

    立派な机を買って頂いたんだから

    しっかり勉強頑張ってよーーっ!

    IMG_0237.jpg




























    節分!

     今日は節分!!

    鬼退治です

    鬼は〜〜〜〜外〜〜〜〜〜〜
    福は〜〜〜〜内〜〜〜〜〜〜

    CIMG4140.JPG













    今年の恵方巻は超BIG!!

    CIMG4141.JPG














    今年も無病息災を願って。。。
    恵方、南南東に向かって丸かじりです
    CIMG4143.JPG




















    海鮮たっぷり贅沢恵方巻!!
    CIMG4148.JPG















    rinaは幼稚園で自分の中のだらだら鬼
    を退治して来たそう。。。

    私も退治しないとなぁ〜
    だらだら鬼にぷんぷん鬼、イライラ鬼にダメダメ鬼.....
    キリがありましぇぇぇ〜ん







    抜けた!

     rinaの前歯(下)が抜けました!
    歯が抜けるのは初めてのrina
    周りのお友達は既に何本も永久歯に生え変わっており
    rinaはずっと『歯が抜ける』ことに
    憧れていました(笑)
    数日前からぐらぐらしていたのですが
    なかなか抜けず...
    常に前歯を気にしている様子でした
    裏側から永久歯が顔を出し始めていたので
    歯医者さんで抜いてもらうことに
    抜くといっても表面麻酔だけちょんちょんとつけて
    一瞬で抜けちゃう感じで
    rina的にはちょっとお姉さんになった感じ
    なんでしょうかね
    嬉しそうにそして大事に持ち帰って来た歯を
    真っ先にnatsuに自慢し(よっぽど嬉しかったんでしょう)
    natsuのオーバーリアクションに
    誇らしげに笑うrina(natsuナイスリアクション!!)

    抜けた歯はnatsuとお揃いの
    小さな小箱にそっと入れて保管です
    宝物を見つめるかのようなrinaが
    とっても可愛かったなっ。。。

    CIMG4133.JPG




















    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]