忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    保育参観

    natsuの保育参観に行って来ました。
    年長になって初めての保育参観。
    今回のテーマは「幼稚園の一日」ということで
    登園から降園まで子供達と一緒に過ごして来ました。
    登降園時の活動の様子を見たり、
    先生のお話を真剣に聞くnatsuの表情が見れたり。。。
    何といってもお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見れて
    ママはとっても嬉しかったデス(^^)
    鉄棒が大好きなnatsuは
    逆上がりを得意気に披露してくれました!
    なのでママも負けずにチャレンジしちゃいました"^_^"
    なんとか成功。。。(良かった・・・^^;)

    短い時間でしたが、子供達の会話に耳を傾けたり
    楽しく遊ぶ姿を見たりと、日頃の様子を
    少し知る事ができ、貴重な時間が過ごせたな~
    と先生方にとっても感謝のママでした(*^_^*)
    PR

    ☆結婚式☆

    私のいとこが結婚式の今日。。。
    natsuは花束贈呈をお願いされていたので
    ドレスアップして一緒に出席しました。
    ずっとこの日を楽しみにしていたnatsu(^^)
    大好きなドレスを着てお化粧もして...(バッチリ!!)
    ちょっと恥ずかしそうに花束を渡すnatsuの姿を見て
    いつかnatsuもお嫁に行くんだな~淋しいな~~~っ
    なんて事を考えていた私です^^;
    でも本当に素敵な結婚式でした♪♪

    お別れ会

    natsuが年少時代通っていた私立幼稚園の
    担任の先生が大阪に引越してしまうということで
    今日茶話会(お別れ会)が行われました。
    natsuは先生に会うのも久々、当時のお友達に
    会うのもチョー久々。。。
    初めは何となく恥ずかしそうにしていたnatsuだけど
    あっという間に楽しそうに遊び始めました(^^)
    私も、皆に会えてとっても懐かしかったぁ~
    natsuもそれなりに成長しているんだろうけど
    皆驚くほど成長していてビックリしたna☆(*^_^*)☆
    先生とはなかなか会えなくなってしまうケド
    今後のnatsu達の成長を楽しみにしてて下さいネ!!

    ♪発表会♪

    今日は習っている新体操の発表会がありました♪
    一生懸命練習して来た事をよく知っている
    ママはnatsuの発表を楽しみにしていました。
    今年のnatsuの手具はフープとリボン(^^)
    リハーサルでは、何だか緊張気味の子供達で
    おどおどしたり失敗したり。。。
    どうなることか?と心配したけど本番では見事!!
    素敵な演技を見せてくれました!!
    『良く頑張ったねッ☆素敵だったよ!』と褒めてあげました"^_^"
    また1年後。。。楽しみです(^o^)丿

    帰省しました☆

    先週、久々に実家に行って来ましたぁ(^^)
    仕事があるゆーさんをひとり残し、今回は子供達と
    3人での帰省でした。
    natsuが幼稚園に行くようになってから
    なかなか実家に行くことが出来なくなって
    しまいましたからねぇ。。。
    そして、9日に『祭頭祭』というお祭りがあり、子供達に
    見せてあげました。
    natsuは興味津々。。。
    rinaはややビビリ。。。  
    そして、私は高校や中学時代の同級生に会って
    何だかビックリ!。。。なお祭りでした(^_^;)

    natsuもrinaもじぃチャンばぁチャンにすっかり甘え
    にぃに(私の弟)とも沢山遊べ大満足だったことでしょう♪
    お世話になりましたッ(*^_^*)



    ランチ会

    今日は幼稚園のランチ会がありました。
    今学期最後のランチ会でした。
    場所は「平城苑」です。
    焼肉を食べに行く事はあったのですが
    ランチは初めて!!
    安くて美味しい!との評判を聞いていたので
    一度行ってみたいと思っていたんですぅ(^o^)
    美味しかったデスよッ☆なのでまた来よ~ぅと
    思っていたら
    何と何と!!!今月末で閉店ですってぇぇ(T_T)
    食べたいメニューもたくさんあったのに...
    残念ですぅ。。。
    隣にあるTSUTAYAもやはり今月でなくなってしまい
    マンションが建つそうです。
    便利だったのに...ガッカリです(>_<)
    幹事さん1年間お疲れ様でした!!


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]