忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おめでとう!!

    natsu7才。。。
        お誕生日おめでとう

    子供の成長はホントに早く
    natsuもあっという間に7才です。

    今日、鹿嶋の実家で
    お誕生パーティをしてもらいました。
    今年のケーキはとってもシンプルなリクエストだった為
    作成も楽チンでした♪

    conv0133.JPG

       この時期、ケーキに使える
       フルーツも少なく。。。
       加えてフルーツの好き嫌いが激しいnatsu。。。(^_^;)
       




    みんなに
     「なっちゃんおめでとう!!」と言われたnatsuは

     「たれちゃう...(*^_^*)」と一言。。。

    ...ん????たれちゃう???

    聞きなおしてみると

    「だって恥ずかしいんだもぉ~ん」

    ...ってそれって

    「てれちゃう」の間違いでしょうーーーッ

    大丈夫かぁ~~7才の君ーーーッ

    とにかく家族揃って大爆笑させて頂きました

     

    PR

    三社祭!!

    13~15日で行われた三社祭
    お天気にも恵まれて
    楽しく参加する事が出来ました。

    神輿を担いだり、山車を引いたり。。。

    あちらこちらから
    「まえだまえだまえだ・・・・・」の威勢のいい掛け声が聞こえ
    大人も子供も盛り上がってました

    娘達は山車引きがメインで
    余りの暑さに、途中ややダレ気味・・・
    それでも、最後まで頑張りました

    conv0111.JPG

       暑い中、良く頑張りました
       ばて気味のnatsuでぇ~す








    conv0115.JPG

       仲良しのyちゃんと。。。
       元気に楽しく山車を引けました
       
     





    次回は4年後。。。
    その時は、私もゆうさんも御神輿担ぐぞーーーッ

    イベント

    毎年恒例、我が社の感謝祭
    行われました。
    今年も、地域の皆様、お客様、に感謝の気持ちを
    込めて。。。

    チャリティーバザーや、大抽選会、木工教室に
    各種販売コーナーもあり。。。
    今年も大盛況でした

    rinaやnatsuも丸太切りに挑戦したり
    木工教室では竹とんぼを作ったり。。。
    手廻しオルガンの演奏もあり
    とても気に入った2人は、体験もさせてもらってました

    conv0104.JPG


      竹とんぼ作ったよッ






    conv0105.JPG


      丸太切りに挑戦中





    お手伝いして下さった協力業者様。。。
    来場して下さった皆様。。。
    本日は、本当にありがとうございました。


    気分上々の1日

    今日はお天気上々気分も上々
    ですが、残念ながらゆうさんは朝からお仕事でして...
    折角の日曜日、子供たちに退屈な思いをさせては可哀想。。。と
    こ~んなプランで本日1日を楽しんできました

    幕張のフリーマーケットでお買い物
             ↓
    IKEAで(母)お買い物・(子供達)託児ルームで大ハッスル
             ↓
    夕飯はゆうさんとも合流してホテルディナーと大奮発
     こちらのレストランはキッズルームも併設しており
     食後はそこで遊べるんですよ
     なので、大人はゆっくりディナーを楽しめ。。。ナイスサービス


    帰りの車の中で

    natsu 「今日は楽しかったな~」  と。。。

    その一言が何より嬉しい父と母

    親子共々、充実した1日でした


     

    ♪ピアノの発表会♪

    今日、natsuの習うピアノの発表会がありました
    習い始めてまだ半年。。。
    一生懸命練習し、初めてのステージで
    2曲演奏しました。
     『きらきら星』 と 『こいぬのマーチ』 です♪

    今日の為に新しいドレスと新しい靴を準備しました
    なのでnatsuは発表会が待ち遠しくて仕方なかったようです
    その結果...今日も5時半起きと
    お早いお目覚め...
    入学式に引き続きのフライング。。。
    どうやらこの子は楽しいことがある日は
    早起き!の子供らしい単純な感覚の持ち主のようです
    (子供ってみんなそうですよね!自分も確かそうでした)

    肝心な発表会はというと
    始まりの言葉をお友達と言わせて頂き
    演奏も日頃の練習の成果が出せ
    大成功でした

    簡単な曲ではありましたが、毎日一生懸命練習したnatsu
    偉かったね

    じぃじとばぁばも見に来てくれました。
    お友達も沢山来てくれました。
    お花やプレゼントを沢山頂き、ありがとうございました
    今は家中、たくさんのお花でいっ~ぱい
    とっても幸せです

    natsu。。。これからもピアノの練習頑張ろうねッ

    conv0083.JPG


      1枚だけ載せますね♪
     後日、HPにもupするので
     是非覗いて見て下さ~い



    入学式

    今日はいよいよnatsuの入学式
    なのに天気は最悪ーーーっ
    大雨、洪水、波浪警報がでているほどの悪天候
    おいおい。。。

    確か入園式も雨だったはず。。。

    とにかくこんな天気にひるむことなく
    朝っぱらから『入学式』の
    看板前で写真を撮るために
    小学校の正門へ向かった我が家

    そうです
    式の受付が始まってしまったら
    ここの看板前は長蛇の列が出来るだろうと
    予測し8時に家を出ました。
    (ちなみに受付は9時からでした)

    先手必勝!!と確信していた私達ですが
    あまりの雨風の凄さからか
    受付開始時刻に再び正門へ到着すると
    皆看板前は素通り。。。でした(笑)

    おまけに今日は寒かったんですぅぅぅ

    natsuは2組か3組になりたい!
    と希望していましたが
    残念?ながら4組でした

    ママが小1の時2組でパパが3組だったから。。。
    という理由からからでした。
    (単純で可愛いnatsu

    幼稚園のお友達も数名おり
    取り合えずは一安心。。。です

    担任の先生は他の学校から赴任されてきたようで
    どんな先生なのかは全く分からず...ですが
    優しそうで子供声にも耳を傾けてくれそう
    な感じの先生だなぁ~というのが
    第一印象です

    とにかくnatsuは期待で胸一杯
    嬉しくって楽しくって仕方がない
    という感じです

    沢山のお友達を作って
    楽しい小学校生活を送ってくれれば
    ママはそれが一番嬉しいよ

    natsu本当に入学おめでとう


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]