忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    保護者会

    今日は学校の保護者会がありました。

    進級後、初めての保護者会ともあり

    出席率はかなり高く

    担任の先生とお会いするのも今日が初めて

    どんな先生なのか。。。

    ちょっぴりドキドキ(*^_^*)

    新卒の初々しい先生でした。

    ここだけの話、正直ちょっぴり頼りなさそうな・・・

    そんな訳もあり

    今年はPTA役員を引き受けることにしました

    学校での役員は初めてなので

    期待と不安が入り混じり。。。

    頑張ります!!!!



    PR

    新学期

    新学期が始まりました。

    natsu・・・小3
    rina・・・・年長

    へと進級(*^_^*)

    natsuはクラス替えもありました。

    仲良しのお友達とも同じクラスになれ

    ラッキー☆だったようです

    担任の先生は新任の先生とのこと

    来週の保護者会で初対面

    ちょっぴりドキドキです(^_^;)


    rinaはクラス替えもなく

    担任の先生だけが代わり

    憧れの年長さんがスタートしました♪

    娘達の、更なる成長がみられそうな予感。。。

    楽しみデス(*^_^*)


     

    お別れ。。。

    昨日と今日とで

    natsuの仲良しのお友達が

    3人お引越し。。。

    涙涙...のお別れでした(T_T)

    沖縄、山口県、福島県...とみんなバラバラ


    natsuがお友達に宛てた手紙には


       離れていても心はずっと一緒だよ...


    と書いてありました。




    そうだね...

    きっとまた会えるよ...



    わんわん泣いているnatsuに

    かける言葉がありませんでした(涙)



    悲しいときは沢山泣いたほうがいい。。。


     


    natsuにとって悲しい別れとなったけど

    お友達を想い悲しくて泣く...

    いい経験だったのではないでしょうか


    natsuにまた新しいお友達や仲良しのお友達が

    たくさん増える事を、ママは楽しみにしているよ!!





     

    ダウン・・・

    ここのところ

    とっても多忙だった私。。。

    体は正直です

    今朝から発熱&腹痛にてダウン

    幸いだったのはゆうさんがお休みだったこと

    rinaの送り迎えや習い事があったので

    ホント助かりました

    そして、昼食

    冷蔵庫の中の物を利用して

    ゆうさんが作ってくれたのは

    コチラ!!

    0a5c726b.JPG























    和風のさっぱりしたパスタでした(*^_^*)

    梅と納豆と鰹節と

    自分が腹痛だってこともすっかり忘れて

    完食しちゃいました

    マジで美味しかった。。。ありがとッ♪

    早く復活しなくては!!!



     

    お食事会

    今日はnatsuのお友達の

    お別れ食事会を開きました

    参加6家族、内3家族は転勤です

    兄弟も参加したので子供だけでも10人越え!!

    とっても賑やかに過ごし、いい思い出作りが出来ました

    各自持ち寄りにての食事会だったので

    私も朝から腕を振るいました

     ・しめじのおこわ
     ・鶏肉の煮物&味付けたまご
     ・シフォンケーキ
     

    おこわと鶏肉はバタバタしてて

    写真を撮り忘れてしまいました

    シフォンケーキは手で食べれるように

    アレンジ!!(何せ人数が多いもんで


    0174a58b.JPG

















    どれも大好評ですべて完食。。。(みんな、ごちそうさま!)

    お食事も美味しかったけど

    このメンバーでゆっくりお喋りするのは

    ホント久々だったので

    楽しくって楽しくって。。。

    後数日でお別れだなんて未だ信じられません




    残念(T_T)

    残念な事に

    奈津の幼稚園からの仲良しお友達が

    3人もこの春お引越しとなってしましました

    私の住んでいるU市は

    転勤族がほとんど。。。

    そのため、仲良くなったお友達との

    別れがとても多いのです

    分かってはいても一気に3人ものお友達と

    お別れしなければならなくなり

    かなり凹んでいる奈津です(T_T)

    もう一緒に遊べる時間もあと僅か。。。

    そんな訳で、来週はお引越しのお友達と

    お別れ食事会を開く予定です

    私もとっても寂しいです・・・




     


    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]