忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一足お先にV.D

    明後日14日は『バレンタインDay』

    今年は14日が日曜日ということで

    本日、子供達のチョコ配りに

    お付き合いする事となった私



    そうなんです!!

    natsuが初めて好きな子にチョコを渡したい!と言い

    昨日、手作りチョコを準備しました(*^_^*)

    しかもあげたいお友達は2人だとか。。。

    そして、事も有ろうにrinaまでも

    あげたい子がいるとか。。。

    しかも3人だとーーーーッ!!!

    驚きを隠しきれませんでした(^_^;)

    しかし...もうそんなお年頃なのね~

    (rinaは若干早いような気がするけど(笑))



    こちらが娘達の心のこもったチョコレートたち

    4d9c65eb.JPG

      
       

    natsu作
       
    籠に入れて可愛く

    ラッピング♪
      
    メッセージカードを添えて。。。







    6699dac2.JPG

     

      

    rina作

    シンプルに袋詰めし

    リボンを可愛いくあしらって♪







    溶かしたマシュマロをクッキーで挟み

    チョコをコーティングし可愛くデコレーション♪

    子供達でも簡単に作ることが出来ました

    好きな子にあげるチョコ&友チョコを多数用意!!

    母も娘達のために頑張りました




    恥ずかしそうに且つ嬉しそうに

    チョコを渡すnatsuの姿を見て

    私のほうが恥ずかしくなってしまいました

    rinaは無邪気にチョコを渡しました(可愛いかったぁ)

    natsuとrinaにとって特別な1日となったようです

    私はというと...とても疲れた1日となりました(気疲れ?)




     

    PR

    やっぱり美味しい!

    最近、晩酌で赤ワインを頂くことが増えた私達♪

    赤ワイン専用の大きなワイングラスが欲しい!!

    と思い立ち早速イケアにてご購入

    c37e6484.JPG


















    やっぱり美味し~~~~ぃ♪

    空気に触れるとまろやかな口当たりになりますよね~

    また飲み過ぎてしまう日が増えそうな予感(*^_^*)


    ワンコインランチ!

    ゆうさんがお休みの今日

    豊洲のららぽーとへお買い物に。。。

    欲しかったランチマットもGetでき

    ランチは二人でのんびりと(^^)

    4e67f687.JPG


















    海南チキンライス

    スープも付いて、ナント500円!!!!

    庶民の味方です

    勿論、安いだけじゃなくお味も最高!!

    ボリューム満点、大満足なランチでした"^_^"



    。。。そして夕方。。。

    ちょっと用があり留守にしていた私

    帰宅すると

    なにやらい~ぃ香り♪

    パパ&娘達で夕飯作りをしてくれているではありませんか(驚)

    作業を分担しつつ、楽しそうにキッチンに立つ3人

    メニューは『ほうれん草とトマトのスープパスタ』です!!

    8715d66f.JPG



















    めちゃくちゃ美味しかったです(母感激!)

    ゆうさんの手作り料理・・・

    こんなちゃんとしたお料理を頂くのは初めてかも。。。

    レシピは自分流だそうです

    その割には美味しかった...

    恐るべし男の料理!!!って感じです

    またパスタをご馳走してくれるそうです

    楽しみだなぁ~(*^_^*)

    ありがとう3人さん!!ごちそうさまでした!!




    生活発表会

    今日はrinaの生活発表会でした

    入園したばかりの頃は、泣く事もしばしば・・・

    けど、ホントに見違えるほど立派になりました(^^)


    劇 『いちごをどうぞ』

    80b33c19.JPG

















    rinaの役はうさぎさんです

    大好きなダンスも上手に踊れ

    台詞も大きな声で言えました♪

    2d42d20a.JPG

















    たくさんたくさん褒めてあげました(*^_^*)


    。。。恥ずかしがりやのrinaへ良く言う言葉。。。

      恥ずかしいからやらないのはダメ!

      やらないことのほうが恥ずかしいんだよ

      出来なくても一生懸命やることに意味があるんだよ
           
             
                              By 母



    そして今日、恥ずかしかったに違いないけど

    もじもじせず、しっかり発表することが

    出来ました!(母感動(ToT))





    節分

    2月3日 「節分」

    今年も元気に豆まきを

    行いました

    我が家では玄関で豆まきを行うのがお約束

    (お掃除の関係上"^_^")


    お腹の中の悪い鬼も追い出そう!!

    と家族そろって

    「鬼はーーー外ーーーー!!!」

    今年も幸せな1年が過ごせますようにと

    「福はーーー内ーーーー!!!」

    b35f63ea.JPG























    豆まきの後は

    恵方巻きを丸かじり

    恒例のお寿司屋さんの海鮮恵方巻き(贅沢ぅぅぅ!)

    152b07fa.JPG  


















    今年の恵方は西南西

    願い事を思い浮かべながら...パクパクパク...

    無病息災を願いつつ美味しく頂きました(^^)







    歌大好き♪

    「カラオケ行こうか~~!!」

    とゆうさんの一言に

    娘達は 「イェーーーイ!!」



    というわけで

    カラオケに行って来ました(^_^;)

    natsuもrinaも歌がホントに上手になりました

    採点も常に高得点!!

    まだまだ私のほうが高得点ですが(*^^)v

    オチオチしてると負けそうです。。。(^_^;)

    0ae5bdb0.JPG



     ←この方恐るべし
       歌唱力









    natsuの最近のお気に入りは

    EXILE&いきものががり


    6153e0ec.JPG














    rinaも負けてはいません!!

    恐るべし5歳児(^_^;)


    パパもママの出る幕なし...です"^_^"




    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]