忍者ブログ
日々の出来事。。。ママのつぶやき。。。の日記帳です。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お出掛け♪

    週末、静岡県の浜松方面へ出掛けてきました。
    目的はというと。。。

     1.オーダーキッチンのショールームを見学に
     2.静岡おでんを食べたい!!

    この2つの目的をクリアしつつ
    子供達が楽しめたらいいなッと思い
    お出掛けを企画しました。

    今回は土曜の午後からの出発だったので
    どこか宿をとるのはちょっと...
    ということで我が家の愛車にて車中泊をすることに
    車種はエスティマ...フルフラットにして布団を敷き詰め
    家族4人がごろ寝するにはやや窮屈ではありますが
    充分の広さ
    エスティマくんエライ
    この時期だからこそ出来るこの技
    暑すぎても寒すぎても無理なんですよね~
    ちょっとしたキャンプ感覚で
    子供達もすごく楽しんでいました。

    オーダーキッチンは実際に材質や形を見て
    使いやすさ重視で見積りをお願いしてきました。

    夕飯は勿論『静岡おでん!!』
    食べてきましたよ~~
    関東のとは違い黒いスープの静岡おでん。。。
    かつおの削り節と青のりをたっぷりかけて
    頂くのが静岡風だそうです
    スープの色を見る限り味が濃いのかな?
    と思っていたのですが
    全然濃くなく、味がしみてて美味しかった~~

    conv0103.JPG

      静岡おでんははんぺんが
      白ではなく「黒はんぺん」なのが有名ですよね!






    その後は、温泉に入り就寝。。。
    朝日が眩しく目が覚めましたが
    それまではぐっすり眠れました

    2日目は『富士山こどもの国』で遊び
    御殿場のアウトレットでショッピングして
    帰ってきました。

    こんな旅もいいかも~と次の機会を楽しみにしている
    私達です


      

    PR

    大好きなShop☆

    最近、とっても大好きなShopがあります。
    。。。『MOMO NATURAL』。。。です

    今日は自由が丘店まで足を伸ばし行ってみました。


    conv0096.JPG


     店内には可愛い雑貨や
           家具がいぃ~っぱい





    1号店と2号店に分かれていて、品揃えも豊富
    可愛い雑貨が沢山でワクワク♪しちゃいます

    新しい我が家が完成したら
    こちらもお店で、ソファーやTVボードなどを購入予定なんですよ
    楽しみぃぃぃ

    欲しいものは沢山ありましたが
    今日は、こちらの品々をゲットしてきました
             

    conv0097.JPG

       小さなビンを3つとその蓋
       プレゼント用の紙袋(小)
       2色のテープ





    他に、母の日のプレゼントとして
    アイビーなどの鉢植えを2つと
    エコバックを1つをチョイス
    お義母さん喜んでくれるといいな~

    次は何を買おうか。。。
    今からとっても楽しみです


    交通公園

    今日はお天気が良くて暖かくって
    最高に気持ちのい~ぃ日でした
    ということで...
    ゆうさんがお休みということもあり
    natsuが学校から帰ってくるのを待ち
    『交通公園』へ遊びに行ってきました。
    natsuはひたすら一輪車の練習を。。。
    rinaは終始、自転車(補助あり)を乗り回し。。。
    楽しんできました

    conv0089.JPGconv0087.JPG








    conv0088.JPGconv0090.JPG









    以前からnatsuに一輪車を買ってあげようか...と
    思っては止め...を繰り返していたのですが
    今日のnatsuの一生懸命一輪車を練習する姿を見て
    こどもの日のプレゼント。。。ということで
    購入を決定しました
    大奮発ですよ~

    conv0092.JPG
      
        こちらが購入した一輪車
        
        natsu 「買ってくれてありがとう」
     
                     と嬉しそうにお礼を言ってくれました
        
              その一言がとっても嬉しかった母デス




    怪我のないように頑張って練習してねッ

    いいもの!

    今日、久々に友達とコストコへ行って来ました

    ホント久々だったので、買いたい物が沢山。。。
    ケド、お給料日前ということもあり
    ややセーブしつつのお買い物となりました。

    で、今日はじめた買ってみたのがこれ

    conv0082.JPG


      『シーズニングガーリック味』





    マーガリンと混ぜてガーリックトーストにしたり
    パスタに混ぜたり、お肉やお魚の下味にもいいかも。。。
    と思い初挑戦!してみました。

    早速、お夕飯でパスタに混ぜて頂くことに。。。
    思ってた通りお味はグー!!
    家族みんなに好評でした
    これは何かと使えそうです
     

    natsuと原宿

    今日は家作り計画の為
    汐留の松下電工に行き
    気になっていたユニットバスを見てきました。
    その後、以前からnatsuがすごく行きたがっていた
    原宿まで足を伸ばすことに

    何故原宿に行きたがっていたかというと。。。

    natsuの将来の夢は『モデルになること』なんです。

    何とも大きな夢を抱いている我が娘
    で、ゆうさんが原宿に行けばスカウト
    されるかもよ~。。。
    なぁ~んてことをポロリと話した日から
    原宿に行きたくって仕方がなかったnatsu
    原宿に行ったからってスカウトなんて
    されるわけないのに
    原宿に行けば
    スカウトされてモデルになれる!!
    そう信じている純なnatsu。。。

    すごい張り切っちゃって
    今日は可愛い髪形にして!とか
    洋服は可愛いのがいい!とか朝から大~変
    おいおい。。。
    って思いながらも可愛いなっと微笑んでしまう母でした

    勿論、スカウトなんてされる訳もなく
    人で溢れかえっている竹下通りを歩いて
    クレープを食べ。。。(竹下通りといえばクレープでしょッ
    そして、natsuが気に入ったネックレスとイアリングを
    買ってあげ原宿を後にしました。

    conv0080.JPG
      

      クレープ大~好き





    帰り道。。。
    折角原宿に行ったのに
    スカウトされなかった...と
    本気で悲しむnatsuでした

    苺狩り&お花見

    今日は春休み最後の日曜日ということで
    友達家族と一緒に苺狩り&お花見に行って来ました。
    行き先は房総!!
    苺狩りはシーズンもそろそろ終盤。。。ですが
    真っ赤な美味しそうな苺がたぁ~くさん♪♪
    食べて食べて食べまくりました
    natsuもrinaも苺は大好き!!
    食べられる果物が少ない2人にとって
    苺は共通の好物であり
    それはそれは大喜びでした

    その後は近くにある『八鶴湖』というところで
    お花見をしてきました。
    この辺では有名な桜まつりらしく
    今日も大勢の花見客で賑わっていました

    出店も沢山出ていてさらにウキウキ
    苺を沢山食べてお腹も一杯のはずなのに
    ビール片手にお好み焼き、から揚げ、もつ煮…と
    食べちゃいました
    やっぱ花より団子でしょッ

    久々にtちゃん達とも会えて楽しかったわぁ
    また近々ゆっくり遊ぼうね~~

    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [09/23 yuka]
    [07/08 yuka]
    [06/25 yuka]
    [05/10 yukapanda]
    [05/07 yukapanda]
    最新記事
    (04/26)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/08)
    (04/07)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]